アオノコキュウキ

言葉を綴ります。あしからず。

吸って吐いてを繰り返す機械ならよかったなぁ。

どうもお久しぶりです。

ブログ優治です。

今年初めてのブログ投稿ということで、何から話そうかな。

みんな読んだらいいね押してね。励みになります。

 

 

 

さて、2019年も二ヶ月が過ぎようとしておりますが、皆さんの近況はどうでしょうか。

もうすぐ新年度が始まるわけで

就職や進学、その他大きな変化を迎えるいいタイミングであります。

何かを変えて

何かを壊して

何か、別のところは向かうにはいいタイミングですね。

 

私は相変わらず私のまま

私の中に停滞している孤独であったり、苦しみであったり、そういう言語化に適さないものたちをどう処理したら良いか

ということに考えを巡らせているところです。

 

気付けば車窓の外はすっかりと、夜が飲み込んでしまった後でした。

 

 

 

 

 

 

人間として生まれた以上

何かのコミュニティや仕組みの中に組み込まれていないと、おおよそ生きていけない。

それはおそらく誰しもが知っているか、経験則で解っていることだと思います。

私も例に漏れず、人の中で生きているわけですが、どうにもそれが

向いていないのだと感じるのです。

え、あなたも?

なんだ、仲間じゃないですか。

 

友人関係もそう、恋愛関係もそう、仕事での関係もそう、家族の関係もそう。

それらをうまく継続させる能力のようなものが欠如していて、いつの間にか破断、淘汰されていることもしばしば。

元恋人が多い人間がすごいわけではなくて、それは単純に

『関係が壊れた他人が多い』ということです。

自分で言っていて耳が痛い。

果たして私は幸せになれるのかって、他力に頼ろうとしているところがもうだめ。

私は私を救い出せるだろうか、私は変われるだろうか、私は誰かを笑顔にできるだろうか、答えはいつだって黒い靄の中。

おーい、そっちは向かっても大丈夫なのかー

 

 

 

 

 

 

しらないよー

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけでね

音楽の話でもしようか。

私、辛うじて音楽を続けておりますが、みんな、なんだか素敵な人達ばかりです。

私なんてって思うこともしばしば。

評価されない、理解されない、愛してもらえない、そんな音楽をやっている気がするし、そもそもそれは音楽ではなくて、私そのもののような気もする。

だからね、それを改変して人に寄せていくのは私には難しいことなのですよ。

でもね、私が素敵だなと思ったものたちが評価されたり、愛されているところを見ると嬉しくなりますね。

 

3月も自主企画がたくさん

3/10 広島Cave-Beで

大阪のハイファイコーヒーズ

和歌山SEGARE

京都艶やかなプティ

 

3/12 福岡御縁屋二階店

深居優治
熊本のakari☽
福岡の深原ぽたさんと篠原凜太郎くん

 

3/26 広島ヲルガン座

大野翔平(東京)
ayano.(大阪)
谷川真衣

にーご(僻人)

 

4月は19.20と東京のノクターンのレコ発ツアー広島編と大阪編

深居優治、ノクターン、Shikiの三組で二日間ライブをします。

広島編には屑星、カナタ、School Meets Geek

大阪編には三重のkasa.

 

なんだかもう楽しみやん。

楽しみをかき集めてかき集めていかないと

日々は全く楽しくないんだもの。

それらの予定が消化されてしまった後で、私は何が残るのだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

息を吸って吐いて

それだけでも難しい日々は

私にとって痛みを伴うものでした。

心を殺して機械のように生きることができればって

誰しも考えることだと思うの。

それでもね、私は

誰かを愛していたいし、その誰かに愛されていたいなって思うのです。

全然うまくいかなくて笑えてくるけれどね。

 

さぁ、もうすぐ夜が深くなって

心の中に住むバケモノが

あなたを壊しにくるかもしれない。

あたたかくして、早く眠るのよ。