アオノコキュウキ

言葉を綴ります。あしからず。

深居優治音源制作クラウドファンディング

(前半深居優治の長ったらしい自分語りが続きますので、簡潔に内容を知りたい方は下の方にスクロールしてもらえると話が早いかもしれません)

 

 

はじめまして、と言っても

わざわざこのブログにまで足を運んでくださる方は皆、何かしら深居優治を知っているか、縁深い方々ばかりだと思います。

 

6月、梅雨入りした重たくじっとりとした空気の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

深居優治はiPhoneのスピーカーが壊れ、声帯にはポリープの子どもが発生し、絶賛自己破産の手続きをしておりますが、至って元気です。

 

 

さて、今回タイトルにもあります通り深居優治

音源制作のクラウドファンディング

通称『フカイノファンディング』を開催したいと思います。

日々日々、人に助けられながらしか生きていけず、人に助けられながら音楽活動をしておりますが、6月21日の生誕祭に向けて準備を進めておりますところ、新しい音源をより良いものにするべく

フカイノファンディング、はじめます。

 

 

 

 

さて、何故フカイノファンディングなのか

深居優治、以前CAMPFIRE様にてクラウドファンディングを行った過去があります。

その当時は人に手伝ってもらいながら、なんとかクラウドファンディング開催、失敗という綺麗な流れがありましたが、この時にも様々な手続きややり取りで完全に心が死んでしまったので、これはもう一人でまとめた方がいい、という結論に至りました。

ちなみにその時は深居優治のワンマンライブの開催、そしてそのワンマンライブを映像に残し作品として残すというようなクラウドファンディングでしたが、そういうのもいつかやりたいな。

リクノコトウ

 

 

まず、音源に際して

今回レコーディングは既に終わっております。

リリースは7月25日予定

着々と準備を整えておりますが

ここで気になる音源のタイトルと収録曲を公開します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『すべて砂の上のエフェメラたち』

 

1.君という雨

2.たまごのきみ

3.染まる温度

4.レクシア

5.揺蕩うメテフィラ

6.あなたは雨を忘れる

 

 

 

 

という、6曲入りの音源です。

何か、前の音源にも入ってた曲が入ってますね?

そうです、再録します

しかしただ再録するだけではありません

深居優治今回の音源

エフェクターを使いません。

 

そう、純粋に歌とギターだけでコーラスすら入れない、シンプルな音源になってます。

めちゃくちゃ頑張って録りました。

 

 

こちらの音源をさらに素敵にする為に、様々なプラン考えたのでここから下を見ていってください。

 

 

プランはこの下

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

1.CD+オリジナルステッカー

 金額3000円

 ◾️今回リリース予定の音源と新しく作るオリジナルステッカーセット

  *ステッカーの作成のタイミングによりお渡しが遅れる可能性があります

 


2.CD+限定グッズ

 金額5000円

 ◾️今回リリース予定の音源とフカイノファンディング限定グッズのセット

  *グッズの作成のタイミングによりお渡しが遅れる可能性があります

 


3.CD+ライナーノーツ

 金額6000円

 ◾️今回リリース予定の音源とCDの曲やアルバムに関しての冊子付きのセット

  *ライナーノーツの作成のタイミングによりお渡しが遅れる可能性があります

 


4.CD+手書き歌詞カード

 金額8000円

 ◾️今回リリース予定の音源と手書きの歌詞カードのセット

  *手書きの歌詞は頑張って書くのでCDと一緒にお渡し出来る可能性が高いです

 


5.CD+オリジナルステッカー+限定グッズ+ライナーノーツ+手書き歌詞カード

 金額15000円

 ◾️今回リリース予定の音源と1〜4のもの全てが入った欲張りセット

  *それぞれ作成タイミングによりお渡しが遅れる可能性があります

 


6.ライブ出演権1

 金額2万+会場までの往復交通費

 ◾️深居優治をライブにオファーしたい!方用のセット

  ライブハウスでブッキングイベント、スタジオで小規模のライブ、路上、自分一人だけのスペシャルライブe.t.c...

  *深居優治のライブの日程次第にはなりますが、基本的にはきちんと詳細のすり合わせをしながら要相談

   交通費は当日支払い可(事前に貰えると深居優治が行けないという可能性が潰せます)

  

 


7.ライブ出演権2(打ち上げセット)

 金額2万+会場までの交通費+打ち上げ代

 ◾️ライブにオファーしたい権の打ち上げありバージョン

  *基本的には同じですが打ち上げがついてきます◎一緒に飲みましょう。

  打ち上げの内容も込みで条件あるので要相談

 

8.スタジオで遊ぶ権

 金額1万+交通費+スタジオ代

 ◾️エフェクターを持った深居優治とスタジオに入れます

  *交通費とスタジオ代は当日支払い可(交通費だけ事前にもらえると深居優治が行けない可能性が潰れます)

   広島のスタジオまで来てくれる場合はスタジオは深居優治が手配します◎

   いろいろ条件あるので要相談

 


9.あなたの為の音源(3曲)

 金額2万

 ◾️あなたが好きな曲3曲を一発録りで録って世界に一つだけのあなただけの音源をプレゼント!

  *一発録りなので通常のレコーディングに対してクオリティはご査収ください

   深居優治がジャケット描いたりします

   時間はかかりますが確実に届けます

 


10.楽曲提供権

  金額3万

 ◾️深居優治が楽曲提供します

  あなたの書いて欲しい題材に対して、深居優治が曲を書きます。

  *基本的にアナログ人間なので作った曲の渡し方もアナログなものになりますがご理解ください。

   アーティスト様への提供だけではなく、自分だけのオリジナル曲が欲しいという方にも合ってるかなと!!

   作るのにはそれ相応の時間がかかります◎

  

   

11.レンタル深居優治

 金額5万+別途

 ◾️深居優治を1日レンタル出来ます

  *基本的にかかる費用は負担してもらいます。

   レンタルの内容も込みで打ち合わせして、常識の範囲内で無理なく深居優治を貸し出します◎

 

12.とにかく貢ぎたい人用

 金額自由

 ◾️リターンとかよくわからんけど貢ぎたいという人用

  これを選ぶ人はきっとどうしたら良いかわからない人が多い、もしくは気が触れている人かもしれないので、金額によって深居優治がリターンを見繕います。

 

 

 

 

 

 

このような感じでリターンを考えてみましたが、他にもこんなのあったらやるのになぁ…という心の声が漏れ出てしまった人は滑り込みできます。DMください。

目標金額とか決めて、少しずつ達成する度にリターン追加したり、出来て行く音源のクオリティが上がったりとか色々考えたのだけれど、プチパニック

深居優治パニック

なので一旦こんな感じで

 

 

 

さて、それでは期間と支援方法について

期間は本日6月1日から7月1日までの1ヶ月間

しかし、音源のリリースに間に合わせる為には早めに決断していただけると助かりに助かります。

 

そして支援方法

サイトを経由していない性質上

アナログな脳内の深居優治が考えた方法は

口座に直接ぶち込んでもらう

というのが一番早いのかなと思いました(アナログ脳でごめんなさい)

あと!!!最近!!!paypayの使い方を教えてもらったので!!!!!!

もし現金での送金よりもpaypayの方が楽という方がいらっしゃいましたら相談ください◎

更に、もっとこうした方がお金のやり取りは楽だよというご意見があったらご指導ください…

 

支援方法に戻ります

まず、支援したいプランが決まったら

Twitter

深居優治は広島のバケモノ

@yuji_qualia0

このアカウントにDMください。

その後、口座をお伝えします。

細かいやり取りはそちらで出来たらなと思います。

 

 

【期間】6月1日〜7月1日

【方法】プランを決めたらDM、その後指定口座に送金

 

という感じですね。

思い立ったまま決めて、開催してしまったのでアラがあると思いますが、何卒、よろしくお願いします。

 

最後にライブ予定載せておきますね。

 

6月

4 東京吉祥寺NEPO

10 福岡小倉FUSE

11 福岡BuRaRi アコギ一本

18 広島Cave-Be ROCK STOCK来広

21 広島ALMIGHTY 生誕ワンマン

23 大阪堺東Goith

24 東京下北沢DaisyBar 生誕企画

25 京都Annie's CAFE