アオノコキュウキ

言葉を綴ります。あしからず。

呼吸する機械

吸って吐いてを繰り返す

機械なら良かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何周か回って最近ナチュラルハイです。

誰か私を大切にしてくださる方、ご一報ください。鼻で笑います。

 

 

はい。

そんな感じで、2018年、2月も中盤に差し掛かりましたが、バレンタインはどんなチョコレートをもらいましたか?

もしくは作りましたか?

深居優治はご存知の通り

解雇通知をもらいました。

この人生の中で一番パンチの効いた本命チョコですね。

 

チョコレートと言えば

カカオ豆の中には稀に寄生虫が入っているらしく、それを摂取してしまうと大脳新皮質が腐ってゆくとかなんとか。

チョコの食べ過ぎには注意が必要ですね。まぁ、嘘ですが。

 

 

 

 

日々を積み上げてそれを眺めて

果たして本当にこれで良いのだろうかと思い悩む。

しかしながら決して答えが見えているわけでもなく、そもそも何が間違いなのかということもわからないので、その悩みにさえも意味はないのかもしれないです。

悩むだけ心は疲れてしまうから、疲れた時は休まなければね。

 

 

最近はそうね

時たま月も星も見えない空を眺めて

あぁ、このまま空に落ちてしまう気がする。

なんて思う日々なのだけれど

重力やそれ以外の何やかにがんじがらめ縛られて生きる私たち地球上の生命体は、空に落ちてしまうことなんてなくて。

なんなら、海にさえも沈みきれない不完全な存在。不完全燃焼。

有害物質。

不良品。

廃品?廃品回収

リサイクル

 

誰が誰の使い回しなのかなんてわからないけれど、あなたはあなただと思っていたのよ。本当よ。

そんな顔しないで、どうせ忘れちゃうんだから。

 

 

年末に母が倒れ

先日仕事を解雇され

音楽もままならない日々

果たしてこれを乗り越えたらどうなるのか。

誰かが言う

これを乗り越えたら大丈夫

なんていう、何の根拠もない希望に僕らはあなたらは振り回されすぎたのね。

大丈夫、ずっとかなしいかもしれない

雨は止まないかもしれない

苦しみは続くかもしれない

 

でも、何もかもいつか終わるのよ

そのいつかに名前を付けたら

あなただったりするのかもね。

 

それではそれでは夜のバケモノに

飲み込まれてしまわぬように。